
Sports Various
スポーツ・ダンススクール 毎月第2、4日曜日開催!
本日のVarious!!
Variousキッズスポーツ 第2,4日曜9:00~10:00
本日も元気に開催
ストレッチからの年齢別での、バランスや体幹トレーニング
小学生未満のちびーずチームは、いろんな器具を使って、楽しくてどんどんやってたら
あれ?いつのまにか出来ちゃった!!な、レッスンです。
鉄棒も、一人一人目標をもって取り組みました。
レッスン最後はクールダウンのストレッチ
今日、玄関入ってきたときの自分と、さよならーって出ていくときの自分
変わってるかな??の問いかけに、
逆上がりができそうになってきた。
バランスできたよ!!などなど、本人も自分の成長を自覚していて
とても、いい1時間になったかなぁと思います。
ダンスクラス第2、第4日曜11:10~12:10
今日のテーマはずばり「グルーブ」
ダンスで一番大切なことで、
きっと学校でやっているダンスとの違いだと思います。
いわゆるノリです。
わかりやすいたとえを話したり、実際動いてみて体感してもらいました
いつまでも、グルーブを忘れずに踊ってほしいと思います。
2クラスとも、こころの育ちも大切にしています。
集中が切れたとき、うまくいかないとき、自分に聞いてみてねって、話しました。
うまくなりたい?このまま?どちらがいいか。
答えはみんな、なりたい!!
じゃあどうする??
自分と向き合いながら、成長していってほしいと思いレッスンしています。
先生がいるからやるのでなく、自分からやることで、どこまででも自分の可能性を広げられる人になってほしいと思っています。
院長の布は高校サッカー選手権大会へ帯同してきました。
3年生が受験で引退し新チームになり初の試合。
東海大浦安相手に0-4で敗戦。
次は新人戦が控えているのでサポート頑張ります!